はじめまして!ぽんたです!!

はじめまして、ぽんたです。ずっと始めたかったブログというものにようやく手をつけられました、、、!
このブログでは自分のその時書きたいものに関してつらつらと綴っていく雑記ブログです。

まずは第一回目として、自分のことについてとなぜブログを始めようと思ったのかを書きたいと思います。

自分について。

埼玉県に住む大学2年。

中三の時、映像を使って人に何かを伝えることの楽しさを知る。

高校では多くの課外活動に参加した。その中でも放送部では3度の全国大会出場と生徒会副会長を経験。
そこで多くの人に自分の意見を伝える難しさに直面。

都内の某有名大学に進学。映像や身体表現を中心に様々な表現に関しての勉強中。ゼミでは劇映画のカメラについて学ぶ予定。

このブログも文字媒体での表現を学ぶ一環だったり。

趣味は読書や音楽を聞くことなどなど。固定で好きな作家や歌手がいるわけではなく、ジャケ買いやCMで知って買ったりすることが多い。
アーティストでは星野源を一番よく聴く。POP VIRUSめっちゃいいから是非とも聴いてほしい。
最近はブログばかり漁っていて、BTPの方々が好きで生活にとても影響を受けてます。。

ゲームも好きだがものすごく苦手。ボードゲームで5連敗なんて日常茶飯事。 誰かゲームがうまくなる方法教えて。

ブログを始める理由。

何点かあるがその中でも特に理由になった部分を三点ほど紹介します。

1,自分の中のものを発信する場が欲しかったから。

 映像を使って人に伝えることが好きでずっとやってきたが大学生になり個人で行うのにはお金も時間もかかってしまう。
しかしブログなら文を考える脳とアップするためのパソコンさえあれば発信することができると思ったから。


2,文章を書く力をつけたいから。

大学では自分の考えをレポートや論文など文章にして表現しなければいけない機会がとても多い。
しかし、自分は文章を書くのがとても苦手で後々自分で読み返してみると結局何を言いたかったのか分からなくなっていることも度々起きてしまっている。

そこでブログを使って文章を書き上げる力をつけていくことにしました。
まあ、ブログの場合添削してくれる人なんていないわけで綱渡り状態ではあるが、、、


3,自分の考えをもっと世間に出してみたいから

上記のように私はブログなどの影響を受けて様々なものを買ったり経験したりすることがとても増えた。今年だけでも何十万のお金を費やしたか分からないほどに。
それをそのまま自分だけの経験にしてしまってはただの「消費行動」であり全く生産性がなくなってしまう。

そこで自分の経験などをブログという形で世間に出すことで自分の「消費」を「生産」のサイクルを回していきたいと思った。



以上三点が自分のブログをはじめる理由です。
まあ、他にも細々とした理由はたくさんありますけどね…笑




まとめ

ぶっちゃけ分からないことだらけでこれから先どうなるかわかりません。

見切り発進状態はじめたのでこれからこのブログの方針や運用方法を考えていきたいと思います。

また書き方もまだ分かっていないのでこれから勉強していきたいと思います。
まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします!
とりあえずの目標は50記事書くこと!がんばるぞ!!